Amazonベーシックのマイクロファイバー クリーニングクロスは1枚あたり35円くらいで買えるし、意外にオススメかもしれない

確か1週間くらい前に、AmazonベーシックのLightningケーブルが意外に安くてオススメみたいな話題を見たときに、Amazonベーシックで一番お買い得な商品ってどれ?みたいな話題ですごい身近で一瞬盛り上がったときに挙がったのがこれ。枚数によってちょっと変わるんだけど、1枚あたり35円前後ということでかなり格安感があります、たぶん。

とりあえず、24枚を会社に送りつけて、朝7時くらいに注文して夕方に届いて、ちょくちょく使っています。とりあえず、PCの画面を拭いたりとか、iPhoneの画面をちょこちょこ拭くのに割と便利です。サイズ的にはほぼハンドタオル?くらいで結構思ったよりは大きめ。水も良く吸うみたいなので、お茶こぼしたとかそういう不意の危機にもきっと役に立ちます。

家にも持って帰って、とりあえず、PCまわりで使ってみています。よくお茶とか、コーヒーをキッチンで作って持ち込むので、今のところ、コースター代わりに下に敷くという微妙な用途にしかなっていませんが。

注意点というか、思ったポイント一覧

  1. パッケージの簡易っぷりが極まっている。防水っぽいビニール袋にそんまま重ねられた枚数だけ突っ込まれているだけです。いつもの納品書に至っては、ビニール袋の表面に張り付けられて取り出せるようになっているという徹底っぷり。こういうところはすごいなぁ、と。
  2. 単純に重ねて保存されているからか、白いクロスの上に、黄色のクロスが重なっていて、結構盛大に境目の白いクロスには黄色が色が移っています。まあ、別に実用的には問題ないからいいかなぁとおもうけど、まあそんな感じ。
  3. 洗濯すると思った以上に盛大に色落ちする。なんとなく予想していたけど、色がすごい落ちるので、最初の何回かはほかの衣類と一緒に洗濯するのは危険な気がする。
  4. タグに書かれている字のフォントが日本語だけど、いかにも中国フォントでなんかニヤッとしてしまう。Aliexpressで買い物してるとこの感じよくあります。

というあたりで、私としては特に気にならないようなポイントばっかりなので、結構実用的でよいのではないかなぁと思っていてオススメ。