ジェットウォッシャードルツを買った

もう2ヶ月くらい前になるんだけど、カッとなって ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ61 を買いました。

ふと見たレビュー(もうどこのサイトだったかも覚えてない)で、ざくざく出てくる食べカスなるものに興味が沸いて、 Amazonでそのまま買ったパターン。

ちと高かったかなーと最初は思いましたが、実際使ってみると、出てくる出てくる食べカス、これがキモイ、でも、なんか達成感がある。 どこにそんなにあったんだと思うレベルで出てくるんですが、実際、親知らずの生えかけみたいなちょっとだけ歯が出てるところがあるんですが、 そこに相当食べカスが残りやすいというどうでも良い知見を得られました。

大体、自分の行動パターンとして、平日は夜ご飯を帰りにどこかで食べて帰るか、帰りになんか買ってから食べることが多いので、 帰ってから寝る前に、歯を磨いて、ジェットウォッシャーで最後洗浄するのが最近の行動パターン。 終電で帰ってきて眠すぎる場合は歯を磨くだけのこともあるので、毎日でもないけど。

あと、使い方には大分慣れが必要で、 最初はちょっと間違うと壁にまで水流飛ばしたりとか、口から流れ出る水で服を濡らしたり、と何度か失敗しましたが、割とすぐ慣れます。 あと、最初は水流を3,4あたりに合わせてても結構、血が出たりしてビビりますが、 2週もすると最強にしても平気になって慣れとはスゴイもんだなとおもったり。

効果として体感できるのは朝起きたときの口の中の苦みの軽減。朝起きたときの苦みが全くとは言わないものの、 かなり減って朝がちょっとだけ快適になります。

でも、正直、体感よりも一度、あの食べかすが出てくるのを見てしまうと、軽い強迫観念的なところで、 やらないとアレがまた口の中に溜まってるのかーとおもってやりたくなる感じです。

と、ふと、焼肉食ったあとに使ったらすごい食べカスだったので、メモ的な短めレビュー。